
薬散デー
2026.02.19
今日は朝から晴れ。気温は3 °c。今日は早朝からガーベラの出荷をし、それから私は作業場の隣のガラス温室、農園主は新しいガラス温室の薬散をしました。母親は40年もの温室でサンディーのLを切りました。L を切っていたら、狭い方の40年もの温室で、南側のサンディがめちゃくちゃしおれていたみたいです。少し水を減らしすぎたかもしれません。農園主が水の量と回数を増やしました。
やくさんが終わってから、私はエフクリーン温室で弱ったセーラーの株を寄せました。鉢を持って行ったり来たりして寄せたのですが、2列あったセーラーが1列になってしまい、しかもまだ弱っている株がいっぱいあります。余分に注文している株が足りなそうなので、捨てる予定の株を捨てずに、4月に枯れかけのセーラーの列に寄せようと思います。
午後からは、農園主が散髪に行きました。私はロックウールのビニール取りを7箱分しました。母親は、朝切ったLのキャップをしました。まぁまぁ仕事が進みました。明日も頑張りま〜す☆