なぜか花増える
2025.06.27
今日は朝から晴れ。気温は24 °c。今日も朝からガーベラの採花と調整作業をしました。今日はムダに花が多く、農園主も調整作業に加わって、午前中に仕事を終わらせました。今日は特に、パイプハウスの花が激烈に咲いていました。テラジーナなんか、「もう、ええかげんにせぃっ」て言うぐらい L がボーボーに咲いていて、キャップするのにめちゃくちゃ時間がかかりました。
午後から昼寝をして、夕方から母親はエフクリーン温室のガーベラを切りました。農園主は今日も、作業場の隣のガラス温室の薬散をしました。いつものコナジラミ対策です。私は新しいガラス温室でレモンライムとマガの悪い株を刈り取って、寄せました。これで明日、スパイダークリームスピンを植えることができます。この品種は淡いピンクの大輪スパイダーです。また楽しみが増えます♫
↑これだけ寄せるだけで2時間半かかりました。明日も頑張りま〜す。